BB戦士 ウイングガンダム(EW)



今回はSDガンダムBB戦士シリーズより、最新作ウイングガンダム(EW)を紹介!
本キットはポリパーツも含めてオール新規であり、尚且つ可動範囲の拡大されているという革命的キットです。
色分けもかなり頑張っており、本レビューを見ればわかるかと思いましが、パチ+シールでもこの出来栄えです。





フロント&リア
体型こそ最近のとそう変りないですが、上でも述べたようにパチ+シールでここまで色分けされています。
デザインはエンドレスワルツ版、いわゆるアーリータイプでのキット化。かっこいいです




可動範囲
肘関節は新型ポリパーツの恩恵で90°曲げれます。肩は引き出し式
腹部と頭部はボールジョイントで接続されており、かなりそらすことができます。ただ、やや抜けやすいのが難点
下半身は三国伝シリーズとそう変りないです




フル装備
付属武装はバスターライフル、シールド、エネルギーカートリッジ×2です。
シールドやバスターライフルはシールなしでも色分けがかなり再現されています。




バードモード

もちろんバードモードへ変形可能、下からみるとシュールw





オリジナルギミック
バスターライフル、シールド、ウイングバインダーを合体させることで巨大な武器に
どこか某クアンタのGNバスターライフルorバスターソードを連想させるけど言ってはいけない



以下適当に










以上、BB戦士ウイングガンダム(EW)でした。
かっこいいなぁ・・・・。個人的には4機もこのフォーマットで出して、EWのビジュアルを再現したいかな
ランナーにスイッチあったから、ゼロは想定しているのかな?

むせる(戻る)